So-net無料ブログ作成
検索選択
アップデート情報 ブログトップ
前の10件 | -

FFXIV 忍者 4.0 スキル気になった点。 [アップデート情報]




忍者

・ぶんどる 威力140 リキャスト90s 「忍気」30+

・喉斬り 沈黙スタンの切り替えがなくなり沈黙固定 威力リキャ等変化なし

・無幻三段 威力100→150 リキャ90s→60s

・無双旋 なくなりました。

・コンボルートが1.2発目までは固定で3発目が3種類 旋風刃 影牙 強甲破点突にわかれる。

  →2コンボ目 風断ち 威力200→220

  →3コンボ目 旋風刃 コンボ時威力240→260 コンボ時背面320→340

  →3コンボ目 影牙 威力そのまま DOT40ダメージ21s 残耐性10%ダウン21s

  →3コンボ目 強甲破点突 コンボ時威力200→220 コンボ時側面280→300 風遁+30s

・天地人 後2回の忍術のリキャストを1sにする。&威力100%上昇 忍術をしても印は残る 移動すると効果が切れるその場で3連打しないといけない
  →天地人→印1個の忍術→(印1個追加同じもの不可)→印1個追加(前の2個と同じもの不可)だそうなので火遁火遁火遁は無理だとわかりました。ざんねんです。

  →雷遁→活殺→天地人→雷遁→雷遁→雷遁 威力360→クリ確定720→720→720

  →火遁→活殺→天地人→火遁→火遁→火遁 とかできるかも? 威力250→クリ確定500→500→500とかなったらいいなあ。

  →天地人→風遁 としてしまうと印はのこったままになるのでのこり2かいも風遁になってしまう。

  →火遁→手裏剣や火遁→雷遁とかも不可

・口寄せの術 範囲400 忍気80消費 リキャ無し
・六道輪廻 単体550 忍気80消費 リキャ無し
  →忍気スキルのなかでは確実に天地人がつよいと思い、天地人にだけリキャストが100秒ついていることから、忍気80で即天地人を使用した場合
  50秒で忍気を80まで戻せて口寄せor六道を使用し更にそこから50秒で80まで戻せるなら口寄せや六道も使っていきたい感じになりそう?
コンボの回し方は今の時点のWSのリキャが(風遁有)2秒ジャストくらいなので1周6秒 4周で24秒
影牙のDOTと斬耐性ダウンの秒数が21秒になったのでほぼ4周とだいたい同じくらいで切れる。
4周ごとに影牙でおおよそDOTと斬耐性ダウンの維持ができて、影牙が後の3周は風遁の残り秒数をみて強甲or旋風刃でいいかんじにまわりそう。
(レベルが70になり装備やSSの値で4周を21秒に近づけば4周ごとに影牙でDOT、耐性ダウンが切れる秒数が減っていくのでもっと快適になるかも?)
とてもシンプルになった印象。
各メディアの報じたスキル内容から見たものなので実装までに威力等変更がある可能性もあります。
天地人やコンボについてもスキル内容をみて個人的に考えただけなので実際とは異なる可能性もあります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FFXIV ナイト 4.0 スキル気になった点。 [アップデート情報]




気になった点


ナイト

・64レベルから特性で被ダメージによる魔法詠唱中断無し 

・レクイエスカット MP量で威力上昇 80%以上あると12秒間 魔法攻撃与ダメージ20%アップ 回復魔法回復量20%アップ

    →インスタント攻撃スキルであるとともにコンバレセンス的な効果とその後のホーリースピリットが強い。

・インターベンション 忠義50消費で1人に被ダメージ10%軽減 その時ランパ、センチネルの効果の50%も乗る。

    →ST時MTに使ってサポートできる。

・トータルエクリプス TP110の自分中心範囲攻撃ウェポンスキル 敵視上昇無し。

・スピリッツウィズイン 沈黙削除

・ファスト サベッジ ライオット ハルオーネ ロイヤル コンボ時威力10強化

・コアブレード コンボ時威力10アップ  継続ダメージ10アップ 継続時間3秒減 継続ダメージ計350から420に。

・シールドバッシュは残ってる。 共通アクションと合わせてスタンスキルが2個に。

・ファイトオアフライト 性能そのままにリキャスト90sから60sに。

・かばう効果アップ(特性) 肩代わりしたダメージを20%軽減 

    →ST時にMTに対して20%軽減のバフとして使えるが、HPの減る対象が急に変わるので野良だと使いにくいかも?



各メディアの報じたスキル内容から見たものなので実装までに威力等変更がある可能性もあります。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】同じアイテムを連続で買う際のUIいつの間にか閉じなくなったんですね。 [アップデート情報]




いままで同じアイテムをいくつも連続で買うとき1回購入すると、そのアイテムの価格一覧が閉じていたと思うのですが、
いつのまにか閉じなく鳴ってスムーズに買えるようになってたんですね。

連続で買おうとして前回の検索から時間が短すぎて次が開かなかったりして不便だなーと思っていたのがさっき買い物したときに改良されていてすごく気持ちよく操作できました! 




トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】忍者の装備がととのったなーとおもったところで2.45 [アップデート情報]




最近忍者の装備が整ってたのしくなってきたところで2.45の修正がきてしまって少々残念です。

ですが、どのjobも均等に必要とされて、みんなで楽しめる世界になってくれるなら前向きにこれからも忍者をたの死んでいきたいと思います。
蛇毒と蜂毒が物理ダメージのみ対象になるのでこれからは風魔手裏剣をうまくつかってダメージをかせいで行けるように練習しなおします!

ゾディアックウェポンの続きもくるので、わたしはまだ輝きを集めている段階ですができるだけはやくあたらしいコンテンツに参加できるように消化していきたいとおもいます! 




トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】パッチ2.41 侵攻編コンテンツファインダー対応等。 [アップデート情報]




本日18日のパッチで侵攻編がコンテンツファインダーに対応になりますね!

わたしはPTが集まるのを待つのがあまり好きではないのが理由で2層までしかクリアしておらずなかなか挑戦できていなかったのですが、今回のパッチで一人でも参加できるようになるのとあわせてギミック自体も多少変更や弱化してクリアしやすくなるようで敷居がさがったようでたのしみです。

 ただコンテンツファインダーで他の人はサクッとクリアしようとおもって参加している方もいて、各層のギミックに対する理解度等でいざこざがおきないといいなーという心配もあります。

 侵攻編のCFがどんな雰囲気でつかわれていくかはまだわかりませんが楽しいコンテンツになっていくといいなー。




トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】拡張ディスク 蒼天のイシュガルド [アップデート情報]




ラスベガスのオフラインイベントにて拡張ディスクが来年の春発売されることが発表されていたみたいですね。

拡張ディスクのタイトルは 蒼天のイシュガルド だそうです。
レベルキャップが開放されたりストーリーもいろいろふえるみたいなので楽しみです。
できれば個人的には気軽にやれるコンテンツだけどじっくり時間をかけてすすめていくものがあるといいなーとおもっています。
いまのバハムートみたいにPTを組むのにすごい厳選していかないとクリアが難しいものだととりかかるのに躊躇してしまうので・・・。

パッチ2.4も近づきアップデートの情報がたくさんでてきていてたのしみですね!
アップデートにむけて準備は万端でしょうか!?


前回の記事にてアンケートをした 忍者は新規キャラ?それとも既存キャラで?
の結果は8人の方が投票してくださいまして、 既存キャラでが7人 新規キャラでが1人 という結果でした。
どちらでやるにしてもしばらくは新しいスキルを覚え使いこなす練習をする楽しい期間となるといいですね! 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】パッチ2.38 アナログスティックで移動した時の初速がなんか遅い。 [アップデート情報]




キーボードでWASD移動したときは問題ないのですが、ゲームパッドや、G13などのアナログスティックで移動する際に動き出しがなんだか遅くだんだん加速していくような挙動になっています。

 バグなのかこうゆう仕様になったのかわかりませんがなれるまでは早めに動かないと範囲を避けそこねてしまうかもしれませんのでご注意ください。 




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】パッチ2.38 砂油大放出  ゾディアック続編はネクサス [アップデート情報]




パッチ2.38パッチノートがでましたよー。

要所はこんなかんじです。 

ゾディアック続編は 「古の武器:ネクサス」 色々なコンテンツを攻略して育てる感じ。
・個人ハウジングは現状のFCハウスを個人でも買える だけ!
・シルクスのアモン、ザンデから必ず石、油    ザンデから砂2個 をかならずドロップ。
・侵攻編1層に石、油追加
・極ラムウ討滅戦 CF対応で一人でも参加可能に。

 

 http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/5f302f45d26e429c0b7ad98e2eacb274127abdff




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】極ラムウ討滅戦 のアクセサリのアイテムレベル110に引き上げ [アップデート情報]




フォーラムにて極ラムウ討滅戦で得られるアクセサリのILが110に引き上げられるとの記載がされました。

時期はパッチ2.38ですでに持っている人は2.38になるときに自動で110に変更されるそうです。 

フォーラムのアドレスは↓です。 

http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/181671-%E6%A5%B5%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%81%AE%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97%E8%AA%BF%E6%95%B4%E6%84%8F%E8%A6%8B?p=2420715#post2420715 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】パッチ2.35 アップデートについて。 主にモブハント [アップデート情報]




本日8月19日 パッチ2.35がリリースされ、
いままでは倒すと同名記章が5もらえていたリスキーモブBランクが大きく変わりました。

リポップ間隔が倒されたあと5秒になり 倒した時の報酬は同盟記章、神話、戦記、すべてなくなりました。
代わりに、ウィークリーで受けられるリスキーモブ手配書の報酬が同盟記章20から50に引き上げられました。

 またデイリーのモブ手配書も通常モブの同盟記章が1から4へ引き上げ FATEのモブが3から10に引き上げられました。
これにより通常、FATEともにこなすと毎日同盟記章32 通常モブのみでも12かせぐことがかのうになり、
まいにちこつこつやるコンテンツとして妥当な数字となったようにおもいます。

ウィークリー、 デイリーをすべてこなせば週に 274の同盟記章を取得でき1周間に1冊のモブハント手帳を取得がかのうになりました。今まで無理だと諦めていた方もてをつけてみてはいかがでしょうか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - アップデート情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。