So-net無料ブログ作成

ToS スクワイアのあとでアーチャー作成しました。




武器メンテナンスやリペア露天が出したくてスクワイアを育てまだスキルレベルや特性は低いもののなんとかスクワイアに到達したので、アーチャーをやってみようと思い先日作り始めました。

序盤でオブリークショットにまちがえて2ポイント目をふってしまい、消費SPがふえてしまい使い勝手が悪くなってしまったので、まだプレイ時間もみじかかったのでキャラを削除してつくりなおしました!いまはアーチャー→レンジャー→レンジャーと転職をして快適にプレイしています。いままでがスクワイアだったので余計に爽快感を感じながら気持よくプレイしています!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ToS カフリサン(カプリサン?)シリーズ入手




何やらおすすめされている装備にカプリサンシリーズというのがあるようなので取得しにいってみました。
スラウタス峡谷にワープしてそのまま右の突き当りまで行ったあたりで出現するカプリサンを倒すことで手、足、脚、胴装備のうちどれかが出るようです。
わたしは運良く1時間程度で揃いました。そのときPTを組んでいた方にダブって出てしまった手、脚、胴をあげてまちにかえったあとにコレクションにカプリサンシリーズが必要なことを知ったところで10時半のメンテナンスに突入してしまいました。

おすすめされていたから取ってきたという浅い理由なのでこの装備の有用性などはいまいちわかっていませんがコレクションの対象にもなっているのでまだ取っていない方は取りに行ってみてはいかがでしょうか? 




タグ:TOS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ToS 修理屋さんスクワイアになれました。 [その他]




3日ほど前に、スクワイアになり、とりあえず武器メンテナンスとリペアーを覚えました。

まだスキル自体のレベルや特性が上がりきっていないのですが90ID前で戻るのがめんどくさい方用に修理屋を出店してみました。
お金を7万シルバーもっていたので 修理材料(1個80シルバー)を800個購入して90ID前に移動して価格は材料1個につき200シルバーに設定して出店しました。
90IDに来ている方だと1この装備に5個前後の材料を使う装備の方が多くいるようで1つの装備の修理で1000シルバーくらいの売上になりました。
でもこのゲームは売上に対して50%という超高い税金?がかかれるようで800個全部売れて、160000シルバー売り上げると80000シルバーを税金で持って行かれてしまいました。
なので手元にのこった売上は8万シルバー。材料の仕入れに64000シルバー使っているので利益は14000シルバーにまで減ってしまいました。
じぶんでお店をだすまでは、ID前とかにある修理屋は便利だけどたかいなーっておもっていたけども、自分で出店してみて、税金の存在と、税金のかかる対象が利益に対してではなく、売上に対してかかるということを知り仕方ない値段なんだなーとかんじました。


調べた感じだと、バフ屋、武器リペア屋も同じように売上に50%税金みたいなので材料費の存在と税金両方しらないでみるとすごく高く感じるけども実際は割りとかつかつでやってるんだなーとおもいました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ToS 魔法防御の高い盾 セイジウォール




製造書は王陵4Fのヴァヌケロスから0.01%でドロップ 

性能 
重さ:80
物理防御力:38
精神:18
魔法防御力:99
SP回復力:20
ブロック率:1
聖属性抵抗力:46 

です。 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム