So-net無料ブログ作成
検索選択

【FF14】同じアイテムを連続で買う際のUIいつの間にか閉じなくなったんですね。 [アップデート情報]




いままで同じアイテムをいくつも連続で買うとき1回購入すると、そのアイテムの価格一覧が閉じていたと思うのですが、
いつのまにか閉じなく鳴ってスムーズに買えるようになってたんですね。

連続で買おうとして前回の検索から時間が短すぎて次が開かなかったりして不便だなーと思っていたのがさっき買い物したときに改良されていてすごく気持ちよく操作できました! 




トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】ムーンブリダの秘策 不審物にたどりつけない。 [攻略]




メインクエスト ムーンブリダの秘策 の 青鱗精製所内で不審物を探す のうちの一つがここにあるんだけど
ffxiv_20150123_004807.jpg

どこから上に行くのかわからずに30分ほど経過・・・・。 どこからのぼるのーーーー! 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】詩学装備強化の素材でまたモブハンに人気がでそうですね。 [攻略]




さきほどアレキをもらおうと同盟記章の交換のNPCをみたら

熟練モブハンターの手記 値段500  

というアイテムがついかされていて確認したらその熟練モブハンターの手記6個で詩学防具の強化素材、4個で詩学アクセの強化素材と交換できるようでした。

さらにAモブ討伐での報酬が戦記30 同盟記章40とどちらも増加していました。
強化素材取得までの同盟記章は3000or2000とキツめではありますがやれば確実に手に入るのでまた一時期のようにモブハントが賑わうかもしれませんね!

 

メンテはよおわれ~ぃ 




トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】パッチ2.5 武装聖域ワンダラーパレス 全員初見 タンク視点動画




ギミックとか全くわからずの全員初見なのでまちがったままゴリ推してるボスもあります。

どんな敵なのか見る程度の参考にどうぞ。 

https://www.youtube.com/watch?v=9odYYysZ3o8&feature=youtu.be
録画をしっぱいして無音なわけではないのですが。音がかなり小さいです。 




トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】パッチ2.5 邪念排撃 古城アムダプール全員初見動画。 [攻略]




ギミックとか全くわからずの全員初見なのでまちがったままゴリ推してるボスもあります。

どんな敵なのか見る程度の参考にどうぞ。 

https://www.youtube.com/watch?v=RY_x6blcDxA
録画をしっぱいして無音なわけではないのですが。音がかなり小さいです。 




トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】パッチ2.5 邪念排撃 古城アムダプール 1ボス 2ボス わかったことだけ。 [攻略]




アムダ1ボス。

ボスの周り4つ石像があり 途中ボスからビームのようなものがつながった時にその石像になすりつけることができる。
ボスの攻撃は石像にあたってしまうので前方範囲や 直線可視範囲(逃げても追ってくる新しい範囲攻撃)を石像にあてないようにするとビームの処理用の石像が壊れずにすみます。

アムダ2ボス
ボスと光の玉のようなものがあってスタート 途中ボスが半透明になるとターゲットできなくなる。
ボスをあぶり出すには光の玉を壊し、その際できる床の範囲に乗っているとつくバフを受け、そのバフが終わるときにプレイヤーから発せられる光を半透明のボスにあてることで再度ターゲット可能になる。
途中ボスが2匹に分裂(邂逅一層蛇と同じような分裂)と床で倒れている敵が動き出すのもある。それほど強い雑魚ではないが心の準備を。 

 

間違っていることもあるかと思いますが1度目のクリアではこんなかんじなのかなといった記事になります。
それでは引き続きパッチ2.5お楽しみ下さい。 




トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲーム録画用ソフトウェアの紹介。 FF14新コンテンツの録画につかってみてはいかがでしょうか? [その他]




今回は私がゲームのプレイを録画するのに使っているソフトウェアについて紹介します。

ソフト名は 「ロイロ ゲームレコーダー」 です。
ソフトを起動したときの見た目はこんな感じです。
roiro.png 

使い方は赤く囲んだ丸のところで録画したいウィンドウを選択。FF14などを選択してください。
そして録画をスタートするときは青く囲んだボタンをおして止めるときもそのボタンをおすだけです。

設定項目もこんなに少なく、
roiros.png 

とても簡単にゲームの録画が可能なそふとで非常に重宝しています。
再生デバイスで規定のデバイスと既定の通信デバイスを別にしておけば録画中にスカイプ等で通話をしていても相手の音声を入れることなくゲームの音声のみ録音することもできます。
もちろん自分の声も入らないようにすることも可能です。
どちらも動画に載せたい場合もちゃんと載せることもかのうです。
そして無料ですが録画時間の制限や録画した動画に自動でロゴが入るなどといったこともなく私はとても満足して使えております。

本日夜より始まる新しいコンテンツを録画してみたりしようと思っている人がいたらぜひつかってみてはいかがでしょうか。 




トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

メンテナンスなのでgmailのセキュリティの話。 [その他]




FF14をプレイしていてワンタイムパスワードを使用している人はおおいかとおもいます。
そしてスクエニアカウントの登録にgmailをつかっているかたもおおいのではないかとおもいます。

そこで gmailのセキュリティをあげるお話をしたいと思います。
通常のパスワードをランダムな英数字にするという基本的なことは今回は省きまして、2段階認証ログインの話になります。

2段階認証とは通常のパスワードでログイン使用とした後に携帯電話のキャリアメール宛に1度だけ使える6桁の暗証番号が届きそれを入力することでログインが完了になるシステムです。

 これだとまいかいのログインが面倒になってしまうので、実家で使う自分のパソコンなどは2回め以降の2段階認証を省略することもかのうです。
IPがかわったりすると再要求されたりすることもあります。
またもしスマホが壊れたりしてしまったらどうするんだろう?という心配もでてくるかとおもいます。
これについても対策がとれるようになっていまして事前に10個2段階認証用の番号を発行しておくことができそれを印刷やメモしておき各数字1度ずつつかうことができます。もし使いきってしまったり数がへってきてしまったら、再度10個発行することもできます。

メールアドレス自体がハッキングされてしまうとそのアドレスをつかって登録しているサイトのパスワード変更メールをうけとれてしまったりしてだいじなアカウントへのハッキングの危険度があがってしまいますのでぜひ2段階認証を導入されてみてはいかがでしょうか? 

以下に2段階認証導入のページ等のアドレスを記載しておきます。

 2段階認証登録ページ
https://support.google.com/accounts/answer/180744?hl=ja&topic=1099588&ctx=topic

googleアカウントの設定ページ  携帯電話の電話番号の登録をおすすめします。https://myaccount.google.com/  

 




トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】アレキあつめにモブハント。 A1匹でアレキ&地図を購入する通貨としては戦記に換算して60相当




最近は2キャラクター目のアレキを集めているのですが、
はじめは古代をまわっていたけどもずっとまわるのもたいへんだったのでモブハントに変更しました。 

モブハントAランクだと 戦記20 同盟記章20もらえて

戦記で地図を買うのは400で古代でももらえるので古代の5分の1
同盟記章は200でアレキ1個と交換できるのでAモブを倒した時には同盟記章20ですが アレキ1個に対しての必要数の割合で言えば20%なので  戦記に換算すると40と同等の価値があるとおもいます。
ですのでAモブ1匹であわせて戦記60同等の報酬だとおもいながらやっております。

もし30分で2匹倒せれば古代を回るよりも少し効率が上になります。

いまアレキを集め始める段階にはいって5日目ですがほぼモブハントだけで 43こ(内デイリーの地図での取得が5個)あつまっております。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】無謀なまとめ記録更新 スノークローク編




スノークロークの最後の方のエイビス→魔法使い→魔法使いエビビス2匹 までの5匹を一気にまとめて

最初の魔法使いも2匹目の魔法使いも変身。

エイビス5匹抱える状況に。もちろん全滅。

そしてスタート地点にもどったとおもったら最初に死んで戻ったタンクはみんなが向かっている頃にはすでに一人で戦闘を開始していて瀕死。

DPSの構成には範囲LB職無し。 そしてもちろんタンクのアクセは  STR  。
 
そこまでは特に無謀な感じではなく無難な進み方だったのに急にだったから何か気に触ることでもあったんでしょうか・・・。 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。