So-net無料ブログ作成

【FF14】サスタシャハードのボス




今日一緒になったメンバーの行動できづいたことがあります。

水たまり担っているところから出てくる腕、触腕が全部腕のときはなぎ払いが当たらないように隅っこの1本だけたおしてあとは本体をなぐっていてもいいんですね!

このほうほうでやったらいつもこのボスながくてめんどくさいなーとおもっていたのがかなりズムーズにおわるようになったきがします! 




トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】パッチ2.41 侵攻編コンテンツファインダー対応等。 [アップデート情報]




本日18日のパッチで侵攻編がコンテンツファインダーに対応になりますね!

わたしはPTが集まるのを待つのがあまり好きではないのが理由で2層までしかクリアしておらずなかなか挑戦できていなかったのですが、今回のパッチで一人でも参加できるようになるのとあわせてギミック自体も多少変更や弱化してクリアしやすくなるようで敷居がさがったようでたのしみです。

 ただコンテンツファインダーで他の人はサクッとクリアしようとおもって参加している方もいて、各層のギミックに対する理解度等でいざこざがおきないといいなーという心配もあります。

 侵攻編のCFがどんな雰囲気でつかわれていくかはまだわかりませんが楽しいコンテンツになっていくといいなー。




トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

いまさらだけどはじめたクラフター主道具取得 [ギャザラークラフター関連]




いまさらだけどクラフターの主道具を取得しようとなんとかHQが作れるようにマテリアをはめてみました。

結構ギリギリなステータスなのでヘイスティタッチがおおくて工程がおおくすごく時間がかかり大変だな-と思いながらメガネと彫金の主道具を取得しました。

そしてアーティザングラスと彫金の主道具をとったので早速更に難しい高精度ローズゴールドギアをつくろうと材料をあつめて
いざ座ろうとおもったらビックリするほど必要ステが高く全く座れる気がしなく撃沈しました。 

スプラ取得にむけてここからはしばらくマテリアの禁断に奮闘する日々になりそうです。 




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】スノークロークはじめのボスの吹雪が避けられない・・・。




スノークロークのはじめのボスの吹雪のエフェクトの攻撃を攻略を見ないで避けてやろうと何度か挑戦しているのですが、
どうやったらよけられるのかわからずお手上げ状態です!

エフェクト来るときに移動してるとあたらない時があるようなきがするので地面に範囲は表示されないけれど不可視範囲があって避けるのかな-とおもって挑戦してみてるのですが確定でよけられるまでにはいたっていなくて、不可視範囲説がまちがっているかも?とおもいはじめたところです。

 検索したらきっと答えはもうでてるのだろうけど、せっかく新しく実装されたのでなんとか自分で乗り越えてやろうと頑張っている最近です。 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】アマジナ杯闘技会決勝戦  [その他]




さきほど、事件屋くえすとをすすめていくと行けるようになる アマジナ杯闘技会決勝戦 をあそんできました。

出てくるモンスターはFFシリーズのなかで個人的に一番好きだったFF6でとても個性的な2匹で音楽もその当時のままで
とても懐かしい戦闘をたのしむことができました。

全滅を4度ほどしながらクリアまでいくことができました。
ギルガメ戦にくらべてすこし複雑な印象をうけました。あっさりクリア過ぎず適度な難しさでたのしかったです。 




トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム