So-net無料ブログ作成

【FF14】新IDカルン2番目のボス攻略 [攻略]




定期的に針10万本という全滅スキルを使用してきます。
詠唱が始まると針を数えだしたというメッセージがながれます。
このときボスに一定量のダメージを与えると詠唱をストップできます。 

ボスのライフに対応して雑魚が何度かわきます。この時ボスを削り過ぎると前の雑魚を倒しきる前に次がわいてしまい、
さらに10万本のカウントが始まりきつくなってしまうので雑魚をしっかり倒し10万本を止め、そこからボスを削って次の雑魚をわかせるといいかとおもいます。

なお3回めくらいに沸く雑魚のなかでも大きいサボテンがボスに対してかばうのようなスキルを使用しダメージが通らなくなって10万本の詠唱をストップできなくなるのでかばっているサボテンを早めに倒すようにこころがけるといいかとおもいます。 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】氷結潜窟 スノークローク大氷壁 タンク視点 全員初見動画 [攻略]




 氷結潜窟 スノークローク大氷壁を全員初見でクリアしてきました。
ナイト視点の動画になります。
途中何度か全滅しているので飛ばしてみてください。

動画はこちら。↓↓↓ 

https://www.youtube.com/watch?v=MrNFc3l6BN0




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】遺跡救援 カルン埋没寺院 4人初見 ボス手前まで の動画 [攻略]




遺跡救援 カルン埋没寺を4人初見で行ってきました。

録画ソフトの時間の関係で最後のボスがろくができませんでしたのでぼすのムービーあたりまでになります。
最後のボスはまたべつの機会に録画してこようとおもいます。

動画はこちら https://www.youtube.com/watch?v=Plu2HIDFI-8

 このあと動画の処理がおわたらスノークロークの動画もアップします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】逆襲要塞 サスタシャ侵食洞 全員初見 【動画】 [攻略]




逆襲要塞 サスタシャ侵食洞 全員初見にてクリアしてきました。

動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=aSrvoVURGmw 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】パッチDL開始 & 15時からパッチノート朗読会です。




先ほどパッチのダウンロードができるようになったようです。

容量は約2GBです。 混雑が予想されますのでお早めにDLをおすすめします。

 

それと15時からパッチノート朗読会がはじまります。
すでに自分で目を通しているかたもメンテナンス終了までの暇つぶしにご覧になってみてはいかがでしょう。 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】パッチ2.4ではじめに手をつけるコンテンツ アンケート結果




小さいブログにもかかわらずたくさんの方に投票していただき嬉しくおもっています。
投票していただいた方ありがとうございます。

以下結果になります。

「パッチ2.4のコンテンツ何からはじめますか?」
http://vote.kuku.lu/h115

投票総数: 34 件
アクセス数: 51 件 (投票率 67%)

[選択肢1] 新クラス 忍者のレベル上げ
 … 10 票 (29.41%)
[選択肢5] メインクエストをすすめてシヴァ討滅
 … 10 票 (29.41%)
[選択肢3] 新ID
 … 7 票 (20.59%)
[選択肢6] その他
 … 5 票 (14.71%)
[選択肢2] バハムート真成編
 … 2 票 (5.88%)
[選択肢4] 配達や事件屋などのクエスト

 … 0 票 (0%)

 

やはり人気は新クラスでした。意外なのはストーリーを進めるかたが多いことでした。
強さや便利さではなくストーリーを楽しんでいる方もかなりいるようでいろいろな楽しみ方があるのだなと再認識しました。
それではあと10時間ほどメンテナンスが続く予定ですがみなさん楽しいパッチ2.4になるといいですね! 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】パッチ2.4 パッチノート   何からはじめる?アンケ有り




スマホのゲームに夢中になってる間にパッチ2.4のパッチノートがでていたことにびっくりしました。

いまざっと目を通しているのですが、とりあえず一番初めにやろうかなと思っているのは
新しいIDに行って動画をとってこようかなとおもっています。

忍者も気になるところですがまずは既存キャラでできるID攻略をはじめにしていこうかと思います。

皆さんはなにからはじめようとおもっていますか?
↓よかったらアンケートにお応え下さい。 時間は記事投稿から30時間になっています。
アンケート




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】今更だけどアーディザンアンダーリムグラスを取得




クラフターが全種類50になったので使い回しのできるそうびにマテリアをはめて

加工319 作業348 CP343(ブイヤベースHQ) にしてトマトケチャップをつくりました。
無事に失敗なしで10こつくれたのでつぎは彫金の道具をとるためにローズゴールドギアをつくりはじめました。
数がおおいのでなかなかすすまないですがアプデまでに幾つかは道具をとれたらいいなーとおもいながらぽちぽちしています。

 その先の道具もあるのでまだまだ先は長いですが地道にすすめていきます。

 スキルはこの順番で使って今す。
↓ ↓ ↓ ↓

 /ac コンファートゾーン <wait.2>

/ac インナークワイエット <wait.2>

/ac 工面算段 <wait.2>

/ac 倹約 <wait.2>

/ac ステディハンドII <wait.2>

/ac 加工 <wait.3>

/ac 加工 <wait.3>

/ac 加工 <wait.3>

/ac 加工 <wait.3>

/ac 加工 <wait.3>

/ac ステディハンド <wait.2>

/ac ピース・バイ・ピース <wait.3>

/ac イノベーション <wait.2>

/ac グレートストライド <wait.2>

/ac 工面算段II <wait.2>

/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>

/ac 模範作業II <wait.3>

/ac 模範作業II <wait.3>

/ac 模範作業II

 




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】拡張ディスク 蒼天のイシュガルド [アップデート情報]




ラスベガスのオフラインイベントにて拡張ディスクが来年の春発売されることが発表されていたみたいですね。

拡張ディスクのタイトルは 蒼天のイシュガルド だそうです。
レベルキャップが開放されたりストーリーもいろいろふえるみたいなので楽しみです。
できれば個人的には気軽にやれるコンテンツだけどじっくり時間をかけてすすめていくものがあるといいなーとおもっています。
いまのバハムートみたいにPTを組むのにすごい厳選していかないとクリアが難しいものだととりかかるのに躊躇してしまうので・・・。

パッチ2.4も近づきアップデートの情報がたくさんでてきていてたのしみですね!
アップデートにむけて準備は万端でしょうか!?


前回の記事にてアンケートをした 忍者は新規キャラ?それとも既存キャラで?
の結果は8人の方が投票してくださいまして、 既存キャラでが7人 新規キャラでが1人 という結果でした。
どちらでやるにしてもしばらくは新しいスキルを覚え使いこなす練習をする楽しい期間となるといいですね! 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】パッチ2.4が近づいてきていますが忍者は既存キャラor新規キャラ? [プレイ環境のお話]




パッチ2.4の内容などがいろいろ告知され始め期待が高まってきていますが、
皆さんは今使っているキャラで忍者を使えるようにしますか?
それとも、新規キャラクターにて忍者をはじめますか?

私は現在6キャラに分かれて色々なjobをプレイしています。
たぶん忍者も新しくキャラクターを作りプレイするよていです。 
理由はバハムートや戦記などのトークン等の週間制限のあるコンテンツにたいして各ジョブにどんどんつかえるからです。

この話をすると毎週戦記全部あつめるの無理だから・・・などと言われますが
集めなければいけないわけではなく 集めることが可能 と考え、複数いるキャラの中で優先順位を決め、優先度の低いキャラやコンテンツは週の制限をこなせなくてもいいや、とプレイするようにしているのでそれほど負担になることもなくやれています。

ストーリーも各街の構造等理解しているので最初のキャラの時ほど時間もかからず最後までいけるので
もしいま、1キャラでプレイしていて、火曜にいろいろリセットされて週末にはなんだかやることがないなとおもっている方がいたらぜひ2キャラ目をつくってプレイしてみてはいかがでしょうか。
 

アンケート こちら (記事投稿から30時間後まで) 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。