So-net無料ブログ作成

【FF14】タムタラハードでこうしてくれると嬉しいなというタンクからのお願い。




1個目は棺をあけると敵が出てくるギミックがあると思いますがそれの2番めと3番目。特に3番目。

これはできればタンクにあけさせてもらえるとうれしいなーとわたしはおもっています。
開けてほしいと思っているタンクもいるので他ロールの方はどうすりゃええねんっておもうかもしれないですが、
わたしがこの2番めと3番目をタンクに開けさせてほしい理由はあけた時に出てくる敵のヘイトはあけた人のみにあるため
3秒ほどの動けない時間がおわると同時にバフ1つ+範囲攻撃を止めるスタンを打つとすべての敵が自分のとかくにむかってくるのでそこにフラッシュなり、スチサイなりで全部のヘイトをあげられるためです。
開けてくれる人はきっと動けないからあけたほうがいいよなとおもって開けてくれていると思うので、それに対して
イラつくとかはないのですが、あけた時のヘイトの関係のこと、すこしだけあたまに入れておいてくれたらうれしくおもいます。
あとは3番目をあけたあとたくさん敵が出てくると思いますが、できれば近くに寄っておいてもらえると突進していって攻撃
するような動きでばらけてしまうのを防げるのでもしこれを見てくれた方で気にしてくれる人がふえたらうれしいなーとおもいます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】イクサルデイリー 工場のショバ代 [その他]




このクエストが個人的に一番苦手です!

 ホネザリガニホネザリガニホネザリガニほねざrgn

 でもあとクラフターを1種類上げればこのキャラクターのクラフターがおわるのでもうしばらくの辛抱でがんばろーっと。

 

それとは別件でTGCでリットアティンの画像に吉田Pがサインをしてくれたという画像があがっていましたね。
賛否両論あるけど想定内の現象ですってことなのかな。あとはまあ個人的には初挑戦ボーナス出た時には止まって上げるくらいのゆとりをもってやってる感じにしてます!
論争の絶えないコンテンツになってきていますが、どっち派が正しいとか間違ってるとかではなく、うまくその時の流れに付き合っていけるといいんじゃないかなと思いプレイする日々です。 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

明日19日 iPhone6の発売で機種変更する際にワンタイムパスの解除を忘れずに! [その他]




明日19日 8時よりiPhone6の発売が開始されます。

FF14公式HPにも注意の告知が出ているように機種変更まえに今現在使用しているワンタイムパスワードを解除しておいて
新しい機種にて再登録できるようにしておきましょう~。

またこれを機会に ワンタイムパスワードの強制解除パスワードをメモしていない人はメモしておきましょう。
スマホや、トークンの紛失、スマホの故障、アプリを消してしまった、などのトラブル時に必要になります。

スクエニからの告知はこちら。 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】パッチ2.38HotFixes メンテナンス




17時~20時予定でメンテナンスがはじまりましたね。

フォーラムを見る感じだと、アナログスティックで移動したときの初動と、 /ftの挙動をもとにもどす修正が入りそうですね。
オートアタックを出すために/ftを使ってた人や即背面をとるために細かい移動の多かった近接DPSにとっては死活問題だったとおもうのでしっかり治ってくれるのを期待してメンテ終了をまちたいですね。 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】パッチ2.38 リットアティンが流行ってるけどガルーダのほうが良くない? [攻略]




リットアティン微か輝くだけど 真ガルーダは 輝きを放った がでるよ! 時間とかの関係でいまだけなのかな?

 

25時を回ったら 淡く になってしまいました。残念。 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】パッチ2.38 ネクサスの輝きのためにリットアティンが悲鳴を上げる。 [攻略]




ネクサスの輝きを貯めるのにリットアティンがいいよといわれたので回って見ています。

申請して1分以内くらいに始まって倒し終わるまでに計2分くらいでした。
うわさでは2000回くらいで完成するようなのできがむいたらもうすこしまわしてみてグラスで見た時に何か変化出るのをたのしみにしたいとおもいます! 




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】パッチ2.38 帝国素材3種値段爆アゲ! [攻略]




新しく追加されたメガネの作成につかう帝国製強化繊維 帝国製軽金属片 帝国製軽金属板の3種類の値段が
2000~6000ギルくらいにあがっています。いつまで続く値段かわかりませんがハウジングでお金のほしい方などは
帝国兵など倒してみてはいかがでしょうか。 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】パッチ2.38 アナログスティックで移動した時の初速がなんか遅い。 [アップデート情報]




キーボードでWASD移動したときは問題ないのですが、ゲームパッドや、G13などのアナログスティックで移動する際に動き出しがなんだか遅くだんだん加速していくような挙動になっています。

 バグなのかこうゆう仕様になったのかわかりませんがなれるまでは早めに動かないと範囲を避けそこねてしまうかもしれませんのでご注意ください。 




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】パッチ2.38 ゾディアック続編 絶霊化後に討滅ルーレットにて魂がすこしだけ定着




絶霊化後に討滅戦のルーレットにいってきたらクリア後に コルタナ・ノウスが微かに輝いた・・・。 とでました。

 ルーレットで当たったのはキマイラ討滅戦でした。

 その後普通にキマイラをくりあしても同じように輝いたので連戦したらたまっていくかもしれません。

 

 




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【FF14】パッチ2.38 ゾディアック続編 絶霊化までしてみた。 [攻略]




シャルザーンとゲロルトの会話を終えたあとシャルザーンに武器を「絶霊化」してもらうところまですすめました。

その途中でもらえるゾディアックグラスを使用すると今の絶霊化の状態をみれるようです。
それを満タン(?)にしたあとで再度シャルザーンにお願いしてネクサスにしてもらうようです。

どのコンテンツをクリアすると溜まっていくのかはこれから検証してみます。 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。