So-net無料ブログ作成

FF14 パッチ2.3実装内容 12種類 [アップデート情報]




説明のあった項目を簡単に記載します。

ラムウ討滅戦
→1つ前の記事をご覧ください。

ID3種
→2つ前の記事をご覧ください。

アイテムサルベージ
→クラフター30レベルでサルベージスキルを取得できるようになり サルベージスキルにはレベルがある。
→すべての種類のサルベージスキルをカンストさせることはできない。
→サルベージでしか取得できないアイテムもある。「製作者の想いが結晶化することがある」

モブハント
→指定されたモンスターを討伐する。危険度が設定されていてランクが高いほど報酬も豪華に。
→ウィークリー要素もあり。 

 

以下実装リスト画像です。 

2.3.jpg2.3.jpg 




タグ:FF14 パッチ2.3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14 パッチ2.3新討滅戦 ラムウ レターライブ画像 [アップデート情報]




パッチ2.3で実装されるラムウ討滅戦の画像を3枚のせます。

真ラムウはストーリー上で倒すいまの新リヴァと同じ位置づけで
極ラムウはアクセサリーが取得できるそうです。

シルフ族のデイリーの進行度はラムウ討滅戦の参戦条件には関係してこないそうです。

以下画像3枚です。

ramuu2.jpg

ramuu1.jpg

ramuu3.jpg

おちるのかな? 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14 パッチ2.3で追加される新ID3種類 [アップデート情報]




パッチ2.3で追加される新ID3種類が公開されました。

財宝伝説 ハルブレイカー・アイル
城塞奪回 ストーンヴィジル
惨劇霊殿 タムタラの墓所
の3種類の実装だそうです。参加最低ILやドロップ装備のILはまだ調整中とのことで未発表です。
 ハルブレイカー.jpg
タムタラ.jpg
ストーンヴィジル.jpg

その他の画像はこちら。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14 DPSを表示するソフトの使用について吉田Pが語る ACT Logrep [プレイ環境のお話]




第14回FFXIVプロデューサーレターLIVEにてDPSを表示するソフトウェアの使用について質問され返答をしていました。

 要約すると
・企業として他社、他人の作ったソフトウェアの仕様を推奨はできない。
・キャラクターの移動速度を変更するなどのソフトウェアなどは問題外で見つけ次第即アカウントBANです。が、DPSを表示するのはFF14のクライアントが書き出したログを読み込んでひょうじしてるだけなので・・・・。これ以上は・・・いわなくてもわかりますよね? とプロデューサーという立場上 使用を認めますと明言はできないが察しなさいといった発言をしていました。

 使用を公に認めない理由としてはそういったソフトに悪意のあるコードを埋め込んだりされることもかんがえて明言できないとのこと。

 




タグ:ACT FF14 Logrep
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14 パッチ2.28 実装予定内容 [アップデート情報]




ゾディアックウェポンの続き (ILは110)
ペットの挙動調整
攻略手帳内容追加
探検手帳の追加  (マップ上の高い場所などに上って探検する。) 
希少品調達ウィンドウのフィルタ、ソート機能
PvPシステムに関する変更
極モグ、極リヴァに1~7人でCF申請可能
ペットにも超える力を付与
製作手帳にフィルタ機能の追加
採集手帳の地名からマップ表示
クラフターによる修理で最大199%まで耐久度が増加  (80%のときに修理すると180%になる等100%追加される)
    →修理可能なクラフターレベルを満たしていればクラス変更無しで修理可能。
コンテンツ突入時のPTリストの自動調整
コンテンツルーレットにPTで参加可能
MPI投票機能調整 (2人で申請した場合CFで同じPTになった2人には可能)
装備品の試着機能
パーティ募集機能の調整
FATEの進行度をマップ上で確認可能に
マップ上のエーテライトのアイコンからテレポ実行
Tell着信履歴の削除テキストコマンド追加
L1+R1でマウントから降りる
ネームプレートに称号を追加
カットシーンのスキップ設定

幻想薬オプションサービス
→購入はアカウント単位ごと
→「1個」「3個」「5個」の3種類のオプション
→各1回ずつ合計で9個まで購入可能
    →ゲーム内のモグレターから配送
    →ゲーム内でのトレードは不可
→ちかいうちに必要な分だけ購入できるサービスを準備中

gensou.jpg

2.28 1.jpg
2.28 2.jpg
2.28 3.jpg 




タグ:FF14 2.28
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF14 リテイナーベンチャー(1時間)品物のリスト [攻略]




リテイナーベンチャーのファイター、ソーサラーの1時間で取ってこれるもののリストです。 

Lv01 柔らかな粗皮
Lv02 丈夫な腱
Lv03 シュリークシュルーム
Lv04 蜂蜜
Lv05 ラムの角


Lv06 百獣の血
Lv07 マーモットの肉
Lv08 ざらついた粗皮
Lv09 マトンのロイン
Lv10 バットの牙,ローズリングの葉,しなやかな腱

Lv11 ドードーの笹身×7,ジェリーフィッシュの刺胞
Lv12 モールの肉,プークの翼
Lv13 スラッグの粘液
Lv14 ドードーの卵,バットの翼
Lv15 アンテロープの角,グゥーブーの牙,ラセットヤーゾンの足

Lv16 インプの翼
Lv17 ジェリーフィッシュの傘
Lv18 アルドゴートの粗皮
Lv19 ドードーの羽根
Lv20 メガロクラブの甲殻

Lv21 アンテロープのスネ肉
Lv22 メガロクラブの足
Lv23 アリオンの酸液
Lv24 ダイアマイトウェブ
Lv25 アルドゴートの角,ウルフの牙,甲鱗の血,トレントの樹液,アルドゴートの肩ロース,ダイアマイトの腱

Lv26 ギガントードの粗皮,ボムの灰
Lv27 プークの卵
Lv28 ワイルドミルク,オロボンの肝臓
Lv29 ボックヤーゾンの足,サボテンダーの針
Lv30 サンドウォームの牙,フライトラップの葉,モルボルのつる

Lv31 蟻酸
Lv32 ラプトルのモモ肉,ヒッポグリフの腱
Lv33 ボアの粗皮
Lv34 ペイストの粗皮
Lv35 フリース

Lv36 六識の血
Lv37 カラクールの粗皮
Lv38 グレネードの灰
Lv39 ラプトルの腱
Lv40 オチューのつる

Lv41 プリンの肉
Lv42 バジリスクの卵
Lv43 バッファローのサーロイン
Lv44 アプカルの卵
Lv45 アプカルの綿毛

Lv46 アーリマンの翼
Lv47 エフトの尾肉
Lv48 ラプトルの粗皮
Lv49 オーガの角,スナーブルのタテガミ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【スカイプ】VC(スカイプ等)の雑音にお悩みの方向け【安価で音質改善】 [プレイ環境のお話]




FF14プレイヤーのかたでスカイプ等のボイスチャットを使いながらプレイしている方も多いのではないかと思いますが。
そのなかでも雑音に悩んでいるかたはいらっしゃいませんか?

わたしも数年まえからスカイプをしようしていて、雑音になやんでいました。
いろんなマイクをかってみたり、ヘッドセットも交換に交換を重ね、サウンドデバイスも交換につぐ交換。
しかしなかなかノイズの改善にいたりませんでした。

ですがボイスチャットのためだけにものすごく高価なサウンドデバイスを購入するのは躊躇・・・・
そんなときに出会ったのがこの2つです。
サウンドデバイス: べリンガー XENYX302USB
マイク:べリンガー XM8500
この2つアマゾンで合計5000円くらいで購入できます。

 いままでいろんなヘッドセットを試してきたことを考えるとはじめにこれを買っていたらどれだけむだにしないですんだか・・・
とおもいました。

https://www.youtube.com/watch?v=-Ju39_DP4S4
↑こちらの動画でこの2つをつかったレビュー動画がみれます。
たぶんもともといい環境だったとおもうけれど、それよりさらに雑音がなくなったのがよくわかる動画になっています。

よかったら見てみてください。 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。