So-net無料ブログ作成
- | 2014年02月 |2014年03月 ブログトップ

極タイタン予習! [攻略]




FF14メンテナンスがなかなかおわらないので

極タイタンの予習のため動画をみてみたけど逃げる場所の少なさに愕然・・・。

はたしてあの隙間ににげつつタンクを守ることができるのだろうか・・・

行く前から不安はつのるばかり。

まずはランドスライドで落ちないように必死で逃げよう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

臨時メンテナンスになってしまいました




25時から臨時メンテナンスになってしまって残念です。

あと2レベルで召喚士が50れべるになるので達成したら早速レリクエにとりかかって

今週のバハに召喚でいけるようにしたい!

だから早くメンテおーーーわれ



極ガルーダ攻略ポイント [攻略]




極ガルーダ攻略

・はじめの羽の雑魚出現時はシルキーを最優先で倒す
  (倒すのが遅れると睡眠をつかってくる)
・つぎにスパルナ、チラーダ出現時はMTがスパルナとガルーダを北に連れて行き、STがチラーダのターゲットをとり南に連れて行く。
 スパルナ、チラーダの注意点
  ダウンバーストという強攻撃はダメージを受けた人数でダメージが分散される。狙われた人につく丸いマークにかさなるようにダメージを分散。
 チラーダを倒し終わるころにスパルナとガルーダが一瞬消えて場所が入れ替わりその後に強攻撃がくるのでMTはそれにあわせて防御スキルを使用する

ここまでおわるとこの先は外周に竜巻が出るモードとY字に竜巻が出るモードのループになる。
・外周竜巻時
 羽がたくさん出てくるので処理する。このとき1匹だけスパイニーという名前の敵がいるのでその敵はガルーダが消えた後使ってくる攻撃を防ぐためのバリアを張るためにとっておく。
スパイニーに攻撃されているキャラにはデバフがついていき4たまると付近に大ダメージが入るので挑発を使い4にならないように保持する
ガルーダが消えたら瞬時にスパイニーを倒しバリアを出現させ中に入る。

・Y字竜巻時
 11時にガルーダをMT 1時にスパルナをST チラーダを5時にDPSで連れて行き チラーダ→スパルナ→ガルーダの順で倒し攻撃する。
Y字時にもスパイニーは居るのでタンク2名でデバフの調整をする。

スパイニーはガルーダのヘイト上位2名のどちらかにはじめにターゲットするのでSTはガルーダのヘイト2位を維持することがぽいんと。


周回していて多いしっぱいポイントはスパイニーへの誤攻撃 チラーダスパルナの処理遅れで全体大ダメージによる崩壊など。

極ガルーダで取得できるヴォーテックス○○リングは指輪のみ2個必要な部位で神話、アラガン、ヴォーテックスのなかから2個取得しないといけないため、周回することで取得できるヴォーテックス1個はぜひとも取得しておきたい部位ですね。
タンクの人はとくにやることがころころかわって混乱しがちなコンテンツですがぜひともがんばってくりあしてみてください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コバルトインゴット [ゲーム内の設定等]




アップデートで製作マクロが劇的にべんりになりましたね!

waitがacの行のあとにいれてもよくなったので15工程までなら1クリックでつくれるのでいままで2クリックだったコバルトインゴットの作成が1クリックになってほんとうにさくさくすすむようになりました!

ぜひみんなも書き換えてみてね!



召喚士のレベル上げ




コンテンツファインダーが始まらない!!!!

DPSのレベル上げ本当に大変・・・・・。

今までがタンクだったのもあってキャップに心がおれそうになっています。

あと6レベル・・・。そうしたらもうたまっている神話をつかってゼニスにして召喚でバハいくんじゃー!



詩人のバハムート




今週はなんと3個もアラガン装備が手に入りました。

そのうち1つは竜騎士のものでしたが1つのそう2つそうどりできたのははじめてでとても気分のいいバハムートとなりました!

この調子で残り3キャラもいけるといいなー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

- |2014年02月 |2014年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。