So-net無料ブログ作成

FFXIV 忍者 4.0 スキル気になった点。 [アップデート情報]




忍者

・ぶんどる 威力140 リキャスト90s 「忍気」30+

・喉斬り 沈黙スタンの切り替えがなくなり沈黙固定 威力リキャ等変化なし

・無幻三段 威力100→150 リキャ90s→60s

・無双旋 なくなりました。

・コンボルートが1.2発目までは固定で3発目が3種類 旋風刃 影牙 強甲破点突にわかれる。

  →2コンボ目 風断ち 威力200→220

  →3コンボ目 旋風刃 コンボ時威力240→260 コンボ時背面320→340

  →3コンボ目 影牙 威力そのまま DOT40ダメージ21s 残耐性10%ダウン21s

  →3コンボ目 強甲破点突 コンボ時威力200→220 コンボ時側面280→300 風遁+30s

・天地人 後2回の忍術のリキャストを1sにする。&威力100%上昇 忍術をしても印は残る 移動すると効果が切れるその場で3連打しないといけない
  →天地人→印1個の忍術→(印1個追加同じもの不可)→印1個追加(前の2個と同じもの不可)だそうなので火遁火遁火遁は無理だとわかりました。ざんねんです。

  →雷遁→活殺→天地人→雷遁→雷遁→雷遁 威力360→クリ確定720→720→720

  →火遁→活殺→天地人→火遁→火遁→火遁 とかできるかも? 威力250→クリ確定500→500→500とかなったらいいなあ。

  →天地人→風遁 としてしまうと印はのこったままになるのでのこり2かいも風遁になってしまう。

  →火遁→手裏剣や火遁→雷遁とかも不可

・口寄せの術 範囲400 忍気80消費 リキャ無し
・六道輪廻 単体550 忍気80消費 リキャ無し
  →忍気スキルのなかでは確実に天地人がつよいと思い、天地人にだけリキャストが100秒ついていることから、忍気80で即天地人を使用した場合
  50秒で忍気を80まで戻せて口寄せor六道を使用し更にそこから50秒で80まで戻せるなら口寄せや六道も使っていきたい感じになりそう?
コンボの回し方は今の時点のWSのリキャが(風遁有)2秒ジャストくらいなので1周6秒 4周で24秒
影牙のDOTと斬耐性ダウンの秒数が21秒になったのでほぼ4周とだいたい同じくらいで切れる。
4周ごとに影牙でおおよそDOTと斬耐性ダウンの維持ができて、影牙が後の3周は風遁の残り秒数をみて強甲or旋風刃でいいかんじにまわりそう。
(レベルが70になり装備やSSの値で4周を21秒に近づけば4周ごとに影牙でDOT、耐性ダウンが切れる秒数が減っていくのでもっと快適になるかも?)
とてもシンプルになった印象。
各メディアの報じたスキル内容から見たものなので実装までに威力等変更がある可能性もあります。
天地人やコンボについてもスキル内容をみて個人的に考えただけなので実際とは異なる可能性もあります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。