So-net無料ブログ作成
検索選択

極ズルワーン 波動砲のマーカーからサザンクロス回避まで。




雑魚の3沸きを倒し全体ダメージ後の流れは
線付与→ティルフィング→波動砲→サザンクロス→氷炎の紋です。

 波動砲対象になった人はマクロで左右を決められている場合はそれに従い、決められていない場合はどちらでもいいので
ぼすの真後ろからボスの右または左へ移動すして一人で波動砲を受ける。
その他の人はそのままボスの真後ろ等でやり過ごす。
この時 すでに線が付与されていてつながっている人と距離を取りすぎるとDOTダメージのデバフとなりますのでマーカー対象者はあまりボスのサークルから離れすぎないように左右へ移動しましょう。
波動砲自体の範囲はとても太い直線範囲でボスの直径程あります。対象者がボスの右へ行った場合 ボスのターゲットサークル内の右側に入り込んでいると波動砲を受けてしまうので普段サークルに入り込んでいる癖のある人はきをつけましょう。

波動砲.png

波動砲を打ち終わった後はMTに対しティルフィングで5連打程の強攻撃+ラストに範囲攻撃でファイガを打ってきます。
MTは防御バフをつかいファイガを受け終わったらボスの背面に回りサザンクロスに備えます。
サザンクロスの詠唱が終わったらMTは半時計回り それ以外は時計回り(これはマクロを流す人によって変わる場合があるので注意。)に回避します。
マクロ上ボスの周りをまわってよけることになっていますがこの時まだ線がつながっていますので真後ろによけたり、
MTとつながっている人がターゲットサークルから離れ気味で回避したりするとDOTダメージ化してしまいます。
なのでMT以外の人はボスのターゲットサークルから離れすぎないで回り込むことを意識し、
MTの人は反時計回りではあるけどもボスにめり込むくらいの気持ちで回避すると離れすぎずにサザンクロスを捨てられると思います。
サザンクロスをやり過ごした後は氷炎の紋に備えてつながっている相手をしっかりみつけ、「私たちはこっちのほうにいくつもりですよー」というアピールをこめてちょいちょい場所をうごきながら紋にそなえるとうまくいく気がします。
なおこの時MTとつながっている人がMTのすぐ横まで来てしまうことがよくありましたがここはメタルカッターをしてくるので正面扇型の不可視範囲に入らないように気を付けましょう。
サザンクロス.png 




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。