So-net無料ブログ作成

ToS 修理屋さんスクワイアになれました。 [その他]




3日ほど前に、スクワイアになり、とりあえず武器メンテナンスとリペアーを覚えました。

まだスキル自体のレベルや特性が上がりきっていないのですが90ID前で戻るのがめんどくさい方用に修理屋を出店してみました。
お金を7万シルバーもっていたので 修理材料(1個80シルバー)を800個購入して90ID前に移動して価格は材料1個につき200シルバーに設定して出店しました。
90IDに来ている方だと1この装備に5個前後の材料を使う装備の方が多くいるようで1つの装備の修理で1000シルバーくらいの売上になりました。
でもこのゲームは売上に対して50%という超高い税金?がかかれるようで800個全部売れて、160000シルバー売り上げると80000シルバーを税金で持って行かれてしまいました。
なので手元にのこった売上は8万シルバー。材料の仕入れに64000シルバー使っているので利益は14000シルバーにまで減ってしまいました。
じぶんでお店をだすまでは、ID前とかにある修理屋は便利だけどたかいなーっておもっていたけども、自分で出店してみて、税金の存在と、税金のかかる対象が利益に対してではなく、売上に対してかかるということを知り仕方ない値段なんだなーとかんじました。


調べた感じだと、バフ屋、武器リペア屋も同じように売上に50%税金みたいなので材料費の存在と税金両方しらないでみるとすごく高く感じるけども実際は割りとかつかつでやってるんだなーとおもいました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました